Kouの制作研究室

趣味/雑談/イラスト/細密画/社会人

ティザートレーラーについて①

どうも、Kouです。

 

 

 

 

 

映画にせよ

 

 

ゲームにせよ

 

 

バンドのアルバムの全曲トレーラーにせよ

 

 

トレーラーというものは

 

 

いつ見てもわくわくするものです🎥

 

 

 

 

 

それが作りたかったんですKouは!!!!!

 

 

 

 

だから、作っちゃいました。

 

 

 

 

 

はい、終了〜。

 

 

 

 

 

 

 

と、いきたいんですが、めちゃくちゃ皆さんに伝えたい事があるんです。

 

 

 

今回もずらずらーっと書いていきます。

 

 

 

【目次】

①トレーラー解説と小話

②楽曲担当(次記事)

 

 

 

 

 

 

①トレーラー解説と小話

 

 

 

 #1 トレーラー。

裏タイトルは「制作準備」

 

 

電車と風景からはじまります。

Vape World店長さんが撮影してくれました👏

 

 

Vape World Akitsuさんに飾られている

作品群のダイジェスト

これも店長さんが。(努力家です)

 

 

からの、ラフ画や模様入れの様子。

ここからPz.とKouが描き始めます。

Kouは鼻息が荒くてミュートにしました😤

 

 

途中、木々の揺れや にゃんこ🐈

癒された方も居たはず!

ちなみに、猫とじゃれてるのはPz.くんです。

 

木は俺が出勤前に何気なく車から撮影した映像です🚗没映像が4.5本あります。

 

 

 

映像の最後にはジラジラとムジカのロゴが映って、イヤホンをしていた方はびっくりされたかと思いますが、ドォオオオオン…!と次回のトレーラー公開日が最後に出てきます。

 

このドォオオオオン…!は気持ちよかったですね〜。

公開された後はもうやるしかねぇって感じで、気合いが入りました。

 

 

 

#2 トレーラー。

裏タイトルは「ムジカ」です。

 

前回のはじまりとは対照的に、田舎の夕暮れから始まります⛰

 

俺が住んでいるところはド田舎なので、空のグラデーションがめちゃくちゃ綺麗な時があります。川沿いを歩いている時に撮影を行いました。没映像は7本です✌️

 

作品の一部を#2 ではご覧いただけます。

色が入って行く様子や、模様が浮かび上がってくる様子と一緒に、全体像を想像しながら、観てみてくださいね。

 

作品については展示期間中か終わったあとに解説していきたいと思っています。

 

 

そして、でかでかとムジカの開催をお披露目しました。

 

ノイズが走ったところ覚えてますか?

あの音ハメ、Kou頑張りました。

冷蔵庫と室外機の音をネットでみつけて、いじって映像に合わせました。

 

 

昔、動画編集していた時期がありまして、その名残で今回はKouが映像編集を担当しました。

意外に覚えてるもんですね。PCは火が吹きそうになっていましたが…💦

 

 

 

トレーラーはそんな感じです( 'ω')