Kouの制作研究室

趣味/雑談/イラスト/細密画/社会人

ライラ

どうも、4ヶ月ぶりのKouです。

 

いやはや、年末がもうすぐそこまで来てますよ。

今年はどんな1年でしたか?

 

次の記事で1年の振り返りは書きましょうかね📖

 

 

雪も降ったりやんだり、積もったり溶けたりで

東北地方、寒すぎ。

おかげさまで、先週は乾燥からか、喉の痛み。今は鼻詰まりで悩んでます。忘年会で酒飲み過ぎて声ガッサガサです。

 

 

 

えーと、

ここ数ヶ月何してたか簡単に説明すると…

 

 

 

 

 

 

今回の作品に力を入れたくて

描いては休んでを繰り返してたら

年末になっちゃいました。

 

 

(他にもいろいろあったんだけどねぇッ!)

 

 

 

 

時を遡ること8月。友人とdiscordでオンラインアトリエっていう、雑談とかしながら制作にうちこむ修行部屋的なサーバーを作ったんですけども

 

そこで出た話題に「龍」が出てきたんです。

友人の龍をモチーフに作った作品を見て、描いてみようかなと思ったわけです。オマージュってやつですかね。

 

 

伝説の生き物。男なら誰しもがわくわくしちゃう生き物ですね。

かっこいいですよね。

見た目がずるすぎる。

そして美しい。

 

 

 

 

今回描いた絵。龍です。

 

 

 

 

 

タイトルは【ライラ】

 

 

 

 

女性を意味していたり、「聖なる」を意味する場合も。夜を表すことも。

 

 

 

f:id:khi1221:20221226010812p:image

 

 

 

 

画像サイズがでかすぎて、少しだけ圧縮しました。

もうちょい、近寄ってみます。

 

 

 

f:id:khi1221:20221226010901p:image

 

 

f:id:khi1221:20221226010930p:image

 

ちょこっとぼやけてる部分もあるけど。。。

 

 

 

鱗。気が狂うかと思いました。