Kouの制作研究室

趣味/雑談/イラスト/細密画/社会人

ティザーサイトについて

前記事のアクセス数が異常でした。

どうも、Kouです。

読んでくれてありがとぉおおおおお!

 

 

今日はティザーサイトについてお話をさせて下さーい😃

 

 

 

 

 

 

 

はじめに…

 

 

https://musica21.stores.jp

 

 

こちらのサイトはもうご覧になりましたか?

 

 

 

まだご覧になってない?え?

 

本当ですか?

 

正気ですか?

 

お兄さん怒らないから今すぐ開いて!

 

そしたら、こっちに戻ってきて下さいね💪

 

 

ご覧になった方は下へスクローーーール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:khi1221:20211214212228j:image

 

 

ドドーンとロゴをあしらったティザーサイト。

 

ロックバンドやいろいろなアーティストは、新譜のアルバムを発表や新曲を発表した際に専用のサイトを作るのが最近の定番だと思います。ツアーとかね。俺もよく色んなバンドのサイトにおじゃましています。

アーティストによってサイトの作りが全く違うので、飽きないです。

 

 

 

今回のPz.×Kou合作展ムジカ-musica-のサイトは

 

そういうのに憧れて作ってみたってわけです。

 

 

 

 

実はまだ未完成で…🤫

まだ発表が残っていますが、それについてはお楽しみに。

 

 

 

憧れていたこと、やってみたいことが

こうして形になると、より一層力が入りますな。

 

 

企画の段階で「なにそれ面白そうじゃん」と

全面協力をしてくれたPz.とVape World Akitsuの店長さんには、頭が上がりません。

行動力が桁違いで、俺がイメージとプロデュースをして、センス良くサイトをまとめてくれたのが2人です。

 

 

 

 

 

 

はい、拍手👏

 

 

 

 

 

はじめは、サイトに鍵(パスワード)がかかっており、謎解きを見事正解された方のみが入ることができました。

 

謎解きも挑戦していただいて、本当に嬉しかったです。

 

 

鍵をかけた理由は、遊び心からうまれました。

観ている方が何かに参加することで

より没入感を味わうことができるように。

 

 

 

 

現在、パスワードは解除されており

どなたでもアクセスする事ができます🚪

 

 

ティザーサイトにアクセスすると今回の展示のトレーラーを2つ観ることができます。

あ、YouTubeのチャンネルも開設しました。

 

 

 

ABOUTページには、今回の合作展の概要。

テーマとか見れます。

 

CREATERにはPz.とKouのそれぞれのプロフィールをご覧いただけます。

絵の紹介もしています。

 

PC版では、画像が大きく表示されているので

なかなか見応えがあります。

 

 

ティザーサイトの土台が完成した時は、「早く公開したいね」という話でニヤニヤしていました。盛り上がりはすごかったなぁ。

 

 

展示期間中も

 

ティザーサイトはご覧になれますので、

会場にお越しの際は

「ティザーサイトやべぇじゃん」と話のネタにしていただければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回

 

 

「ティザートレーラー」