Kouの制作研究室

趣味/雑談/イラスト/細密画/社会人

2021.08.18

心を燃やせ🔥

どうも、Kouです。

 

 

突然ですが皆さん

鬼滅の刃」ってご存知ですか?

 

2016年からジャンプで連載がスタートして、2019年のアニメ化で一気に火がついたアレです。

キャッチコピーは「これは、日本一慈しい鬼退治」。

(ググッた)

 

 

今日はちょこっとその話をさせてください。

 

 

 

 

 

最近まで世間で話題になっていた

鬼滅の刃 無限列車編」。

漫画でもかなり人気の高い場面ですね。

 

 

 

 

 

で…

 

 

 

 

 

 

ついに観た。

DVDで見る機会があったので、全集中で観ました。

 

 

 

 

ずっと映画館で観ようと思ってたんですけどね。

 

 

 

 

 

漫画では最終巻まで持っているので物語の結末や展開については知っているんですが…

 

 

まぁ、この無限列車編…

 

 

 

 

 

 

くっっっそ感動するやん。

 

 

 

 

 

正直、映画レビューとかTwitter見てて

いや、嘘だろー!とか、盛ってるなぁって思いながら卑屈くそ野郎になっていたのですが…

 

 

 

 

 

 

くっっっそ感動するやん。

本当にすみませんでしたッ!!!!!!

“穴があったら入りたい!”

 

 

 

漫画でも涙目になりながら読んでいたところが

アニメーションになると印象が変わって、さらに物語が引き立ちますね。

 

 

 

戦闘シーンとか特に。

各キャラクターの夢の中のシーンも良かった。

炭治郎、お前ほんと良い奴だな。とか思いながら見たり。

 

 

そして物語終盤の展開な。

作画すっげぇの。

 

 

漫画では技の動きが固定されていて想像力を働かせる感じだけど、動きが加わると臨場感があるし分かりやすいですね。

 

こういう動きだったのかと感心。

 

 

 

長々と書くと飽きちゃうので、この辺で。

と言いたいところだが、最後に。

 

 

 

 

 

煉獄さんの株が世間を超えて

俺の中でも爆上がりしてしまったので、、、

 

 

 

 

ちょっと、Kouの画風で描いてみました🖊

 

 

 

👇🏻

 

 

 

 

f:id:khi1221:20210818222936p:image

 

 

 

“胸を張って生きろ”

 

 

 

 

以上。