Kouの制作研究室

趣味/雑談/イラスト/細密画/社会人

【開拓日記1】現地視察

 

どうも、Kouです。

 

 

土地、開拓したいなーと思ったので

開拓日記をぼちぼち始めます。

 

 

 

暇な時に「なんかKouやってんなー」くらいの気持ちで読んでくだちい✋

 

 

 

 

 

 

まずは開拓する場所の現状が気になる👀

 

震災前まで田んぼとして使っていた所なんだけど、倒木とか地割れで道が寸断されてしまい、手付かずのまま10年くらい放置されてました。

 

 

 

 

 

つーわけで、現地に行ってみた。

 

 

 

 

f:id:khi1221:20220424154659j:image

 

 

なんじゃこりゃあああああ。

やべぇ。生い茂りすぎてる。

 

あと、おじさんが1人で釣りしてた。

一応挨拶はしといた。

 

 

f:id:khi1221:20220424155716j:image

 

道が無ぇ!Google Mapで見たやつと違う!

 

11年も放置されると木が生えて、道が無くなるんですね😇ワーオ

 

前々からかなり荒れてる土地という事は聞いてたけど、実際に現地に行ってみると想像を超えてました。

 

段階的には、まずは「整地」か…。

1人はさすがに100年くらいかかりそう。

まずあれか、きびだんごとかで仲間を集めないといけないな🍡

 

あとは、道具。

色々調べておかないとな。

 

 

f:id:khi1221:20220424160930j:image

 

なんか色んな生き物が出てきそうだ。

元々田んぼだったから、水はけが悪いし、日当たりもそんなに良くない。土も粘土質っぽかった。

 

長靴必須だな。

VANSを履いていった大馬鹿者のKouはここです。

ぶん殴ってください。

 

 

 

 

 

にしても、11年でここまで変わるか。

自然の力すごすぎる。

 

 

 

全く知識と経験がない、超初心者がこれからどこまで開拓できるのかっていう実験みたいになりそうだな☺️

 

 

ちょっとワクワクすっぞ俺。